Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

チケットレス
[20090127]
先日乗ったJRの切符は全てオンラインで予約購入したものでした、
その昔JRが国鉄と呼ばれていた頃と違い駒ヶ根駅もJR東海管轄になってから
他地区のJRでの予約変更や、払い戻し等がかなりやっかいになってしまいました。
そこでデジタル好きな猿来庵Jrは JR東日本はモバイルスイカ
SUICA.jpg
JR東海はエクスプレスカード
EXP.jpg
JR西日本はJRおでかけネットのe5489で購入しています。
5489.jpg
そこで私のIT度評価は:JR東日本>JR西日本(WEST)>JR東海
更にサービス度では:JR西日本(WEST)>JR東日本>JR東海の順です。
昨年秋田出張の際、高速バスが渋滞して「こまち」の予約変更をしないと乗り遅れる・・って時も
高速バスの中から携帯で時間変更が出来ました、あのときは助かりました。JR東日本はすごい
今回はJR西日本(WEST)から乗車10時間前くらいには乗り遅れないようにってメールが来ました。
そこへ行くと、使いにくいのがJR東海、エクスプレスカードとEX-ICの2枚もカードを持たされました。
ただ一番IT化していないのは私の頭脳でしてクレジットカードでチケット決済がされているので
チケット購入の際パスワードを求められるのですが?思い出せない、普段はサインだもん!
出来れば指紋認証でお願いいたしします。
2009-01-27(Tue) 18:04 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/66-8e3bea30

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


