Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Yes I Can
[20090126]
今日は視察の方がお見えになりました。倉吉出張中にオファーが来たので「事務局で対応してよ」
って言ったら「県議さん同行なので、代表者の出席を」との事・・・おかげで午前中の仕事はパニック
 さて行って見ると 「あれ、この人テレビで見た事あるな~」 宮沢県議さんでした。
kengi.jpg
北安曇地方事務所の方3名と「北アルプス山麓そだち」という地域ブランドの育成研究で
NB.jpg
視察にお見えになったとの事、熱心で率直な意見を頂けました。偉ぶらず好印象でした。
駒ヶ根市のブランド、「ソースカツ丼」とカードの2つをお聞きになりましたが
前段の会議所が説明した「ソースカツ丼会」の説明が長~いので・・・聞いてる私が眠くなっちゃった
でもさすが県議さん、そこをひとしきりで区切って私の話に切り替えて頂けました。
視察の方が仕切るのは珍しいけど私が退屈そうだったのを見て振ってくれたようです。ありがたい
お土産に「北アルプス山麓ブランド」の白馬錦純米辛口原酒氷筍水仕込みまで頂いちゃいました。
さてお昼を食べようかと店に帰ると更に「商店街役員選挙が始まってるのですぐ来て!」との連絡
しまった!忘れてた慌てて会合へ、いやはやどうする午後の仕事(出張中の仕事もたまってるのに)

*パニックを回避する私のセオリーは「靴の紐を締め直す」です。
なぜか靴の紐を締め直すとこれからやろうとする事の段取りが見えてきます。
もひとつ車に乗ったらベンチャーズの「Walk, Don't Run」を聞く事 直訳「急がば回れ」
大口の仕事は敢えて後回し、面倒と思われる細かい仕事から手を付ける事
そうすると手間がかかりそうだと思うやっかいな仕事がサクサク快刀乱麻です。
倉吉への車中で読んだ「あなたはなぜ値札にダマされるのか?」が身を以て理解できてきました。
今日は「Yes I Can」物事回避せず、やらなければ出来ません、と感じた一日でした。
2009-01-26(Mon) 19:07 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/65-8201b9d5

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


