Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

変身
[20090108]
昨年末から使い始めたWind Netbook U100 Vogueですが
MSI_0
なんか私らしい姿形にしたくなりまして・・・
MSI1
マジカルアートレザー+デコメタで紋付き羽織を着せてしまいました。
猿来庵JrオリジナルWind Netbook U100 Vogueの完成です。
MSI2.jpg
でも内側はオリジナルのままです。
マジカルアートレザーは本来車の装飾用に使われるもので
ウレタン系の合皮にカーボン加工を施してあります。
カラーをどうしようかと絞り込んで最後に候補になったのは
今回使ったガンメタリックとマジョーラ(アンドロメダ)の2つでしたが
マジョーラは届いた現物が思ったほど色変化しないので違うノートパソコンに使う事にしました。
既製品のブラックはツルツルの表面で触るとペタペタと指紋が目立ってしまいましたが
紋付きを着させると触れた感触も良く冷たさがありません。傷防止にもなる
四方の角の曲面の処理に手こずるかと心配しましたが、さほど難しくなく
20分くらいで着替えてしまいました。
こうなると人前に出たくなるのは着物を着た正月の心持ちですね!
ちなみに紋?のデコメタはラスタという柄だそうです。
デコメタはニッケルベースの素材で銀に見えます。
近頃面白い素材がいろいろあるので携帯にも着せちゃおうかな?
2009-01-08(Thu) 18:51 パソコン | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • from ティンカーベル

    おしゃれなお出かけ着ですね。
    私もトールペイントしちゃおかなー。


    2009-01-08(Thu) 23:19 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/54-31efc2d0

    HOME

    copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


