Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

友好都市二本松市との交流
[20110726]
今年のKOMA夏!!は二本松市から子供達が来てダンスを踊り
市役所からは産直品の販売で多くの職員が来て頂けました。
原発放射能の影響で子供達はプールにも入れず、また
屋外での遊びも1時間を限度とする等、
思いっきり遊ぶ事が出来ない状況だったようです。駒ヶ根に来てKOMA夏!!ダンスを踊ってロープウェイで山に登り、
川遊びをして花火を上げて、地元の小学校生と綱引きして
プールに入ってと、ひさしぶりに羽根を伸ばしてくれたようです。
2泊3日ではかなりハードなスケジュールだったかも知れませんが
楽しい疲れが、良い思い出になってくれると嬉しいです。

私達の商店街が担当した支援交流広場(二本松市の物産品販売)では
産直販売に見えた職員さんと一緒になって販売をしました。
二本松市地元の郷土料理「ざくざく」も300食振る舞って頂き
二本松の地酒試飲会、桑の葉のお茶試飲などアイデアを凝らして
駒ヶ根市民にサービスをして頂きました。終了後は
駒ヶ根・二本松の両市長さんも揃っての楽しい慰労会が出来ました。
二本松市の職員さんも厳しい行政運営の日々のなか賑やかなKOMA夏と
運んできた商品もほぼ完売という売れ行きを大変喜んで頂けました。

また広場では駒ヶ根市民が二本松に応援メッセージを寄せた
「げんき・支援メッセージボード」が好評でした。
「頑張れ」「負けるな」「駒ヶ根から応援してる」等々駒ヶ根市民も
子供から大人までそれぞれに「心からの応援」を書き記してくれました。
二本松市で掲示して頂けるようです。心の支えになれば嬉しい限りです
hata

「人の笑顔を見る事で、自分も癒される」
今は達成感と若干の疲労ですが、お盆にはまた、
ベンチャーズでお客様の笑顔を見て
癒されようと頑張る日々です。
2011-07-26(Tue) 17:32 日記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from ティンカーベル

    テレビで見て、流石わが故郷駒ケ根だと思ってました。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
    時折寄ってますが、両親の手助けして時間が尽きます。てっちゃ達に会いたいな~と思いつつ、カクタの前を通って高速に乗って松本へもどります。

    2011-08-05(Fri) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • re:ティンカーベル ありがとうございます。 from 猿来庵.Jr

    お会いできる日を心待ちにしております。
    お忙しい日々、ご自愛ください

    2011-08-05(Fri) 16:07 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/200-1c9c8350

    HOME

    copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


