Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

久しぶりのお役目仕事
[20100915]
川崎へ講演に出かけました。川崎駅は初めてです。
KS 
場所は川崎市役所の裏のホテル
KS1 
川崎の市役所って意外にシンプル、駒ヶ根と変わらない
(庁舎が他にいくつもあるのですね!これしか見えなかった)
駅前から「アザレア」というショッピングモールの地下街を
抜けてゆきました。駅から地下街に入るって開発多いですね

ここ暫く、視察も講演も他人まかせで出不精になっていましたが
今回は昨年視察に見えた中小企業診断士さんからの紹介もあり
半年前からオファーを頂いていたので、重い腰を上げました。
全国共同店舗連盟さんの合同研修カリキュラムでの事例発表でした。

聞いている方々は共同店舗の理事長さん達で笑顔がありません。
怖~・・仕方なくプレゼンのパワーポイントは無視して
実例に話を切り替えます、ようやく頷く人が出てきました。
その甲斐あってか質疑応答では
これから地域商店街との連携を希望する、等の質問も出て
少しは話を理解頂けたのかと、ほっと一安心、やれやれです。
やっぱ人前で話すのはストレスがたまります。
更に苦痛は都会の人混みをかいくぐる事、
これが「ごしたい」(くたびれるの方言です)
2010-09-15(Wed) 09:25 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/163-a7dc26e5

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


