Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

私は牛乳が苦手です。
[20091214]
milk.jpg
2008年アカデミー賞主演男優賞(ショーン・ペン)受賞作品の「ミルク」です。
ショーン・ペン演ずる「同性愛者」であることを公表し公職に就いた
アメリカ初の政治家ハーヴェイ・ミルクの話です。
その生き様はマイノリティーの意見を隠すことなく
正々堂々と日の当たる場所に登場させた事に感動するものですが・・・
映し出される同性愛者の行動には、私的な偏見が入ってしまい「気持ち悪い感」で後味悪し
日本のメディアでも近頃は「オカマ」らしき人が多く登場し普通に映し出されていますが
私の覚えている違和感として最初は美輪明宏そしてピーター(池畑慎之介)
美川憲一いずれも絶対私感?の許容レベルを超える方々。
古い人間観の私には、あってはならない人種なのです。
美輪明宏ピーター美川憲一
私も映画「ミルク」で罵倒されていたマジョリティー一派なのかも知れません
学校時代は給食の牛乳が飲めなくて切ない思いをしました。今も朝はヨーグルトです。
2009-12-14(Mon) 14:06 映画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/130-52a702bc

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


