Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

リフォームのはずが新築になった!で予算は・・
[20090925]
大工
タイトルは家の改築のようですが、実情は国家予算の話です。
民主党に政権交代したため、マニフェストどおり無駄遣いの廃止が始まっています。
私の関連組織でも21年度補正予算で総務省から公募された案件に提案をしていました。
公募要項の採択発表は9月上旬のはずだったのですが、補正予算一時凍結で
採択発表の気配はまるでなし、どうなったんだろう?
省庁へ公募エントリーするには、約2ヶ月近くの間、関連組織や機器メーカーなどの日程調整
複数の機器やシステムの見積検討、業務スケジュール調整などを全て整えて、なんとか
提出期限に間に合わせ、ようやく作成、提出した提案なのですが
このままでは、その努力も採択なしにポシャる可能性が大きいようです。

自民党所有の「日本家」は、誰が家主になっても今まで「建て替え」に手をつけなかった。
こないだの家主、麻生さんも家に「ガタ」は来ているが、とりあえずリフォームで手直し!
ということで14兆円の改築資金(補正予算)を用意して、あちこちの業者(官僚)に手配し
リフォームをやりかけたところで、家は民主党に奪われ、家主も鳩山さんに交代
「リフォームはやめます、4年後までに新築します」って宣言されたもんだから
リフォームを見込んで仕事、材料を調達した業者は大慌てです。

国全体の大枠が変わり始めていますが、庶民生活の変化は?まだ見られません
しかし徐々に新政策が実態経済に浸透すると、今までの生活習慣が
まるっきり違うモノに変わるかも知れません? 大きな期待と若干の不安です。
2009-09-25(Fri) 17:51 ニュース | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from ティンカーベル

    ご無沙汰してます。
    まとめ読みさせていただきました。
    流石、読ませますねー。
    「リフォームのはずが新築になった」上手い!

    2009-09-26(Sat) 12:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • 元気ですか? from 猿来庵.Jr

    こちらこそ御無沙汰しています。
    先日メールしましたが。、水車の娘さん
    宮澤さんからも「宜しくお伝え下さい」との事でした。


    2009-09-26(Sat) 15:30 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/122-22ba7eea

    HOME

    copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


