Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ようこそ!我が家へ
[20090520]
我が家の同居人はポメラニアンの(つばさ君)と熱帯魚がいますが
つばさ       水槽1
今月から、さらにミニチュアダックスフンドの(まめちゃん)と新水槽に
ディスカス4匹が来て同居の家族が増えました。
まめちゃん  水槽2
まめちゃんは元気いっぱいで飛び回り、なかなか良い画像を撮らしてくれません・・

高齢(13歳)のつばさ君と比べまめちゃんは3ヶ月の赤ちゃんなのでパワーが違います。
(そばに寄ると、喜んでとびつくので写真もブレてしまいます)
つばさ君は年相応に大人しいので部屋で放し飼いですが、
まめちゃんはつばさ君を圧倒する勢いなのでケージに入れています。
人にすれば「おじいちゃん」と「赤ちゃん」が一緒に居る状態です。
2匹ともそれぞれに可愛い仔犬です。

熱帯魚はお得意様にディスカス専門家がいらして「見においな(方言)」と
お呼ばれし、毎回、熱帯魚コレクターの息子と一緒にお邪魔して
水槽を綺麗に見せるコツや白癬病になりにくい水温設定など熱帯魚テクを教わってきます。
家族が増えると賑やかでうれしいのですが、お世話が大変です。
犬たちは嫁さんが、熱帯魚は息子が世話焼き担当なので、
主役の私のお世話はセルフサービスとなりつつあります。(ごもっともであります)
2009-05-20(Wed) 12:04 日記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from ティンカーベル

    まめちゃん元気ですねー。うちも10歳になりました。
    つばさ君やきもち妬きませんか?

    2009-05-22(Fri) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • to ティンカーベル from 猿来庵.Jr

    つばさは「まめ」を同類と思ってないようで無視です。きっと私の息子だと思ってますね!
    まめには「犬」と自覚させるよう育てます。

    2009-05-23(Sat) 09:58 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/100-cb56ba5f

    HOME

    copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


