Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(08月)2014年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • スマホ水没 - No288 at 2014年09月23日  (Tue)  16:12:18  [インターネット]
    一昨日、初めてスマホをバケツに水没させてしまいました。落下後、数秒で救助に成功しました・・・ハードカバーを付けていたので背面はなんとかセーフでも、表面のスピーカーからは水が入ったらしく怪しい雰囲気使用は当分諦めて、SIMとメモリーカード、バッテリーを取り外して半日ほど直射日光で乾燥・・好天で幸い元に戻して恐る恐る電源を入れてみると、動きました。ラッキー、でもカメラレンズに水滴が残っています。撮影をし...
    ... ⇒全文

  • くっつけりゃ良いってもんなのか? - No287 at 2014年09月10日  (Wed)  09:37:06  [ニュース]
    近頃、合併やら併合で長い名前の会社が多くなりました。特に保険会社や銀行さん銀行振込も似たような名前で違う会社があって戸惑います。合併するには社名を残すか、どっちの社名を先にするかそれぞれに歴史があれば思い入れやメンツがあったり大変なのでしょうが利用している顧客の身になって頂ければ幸いと思います。この画像の保険会社も私から云わせれば「ひまわり生命」でOKだと思うですがだってジャパンと日本はかぶってるし...
    ... ⇒全文

  • MRIはマッサージチェアの母体 - No286 at 2014年09月06日  (Sat)  16:35:18  [日記]
    6月初旬に腰から左足へ激痛が走り動けませんでした。整形外科で診察を受けると「腰椎間板ヘルニア」背骨の4番目と5番目の間が縮んでいるように見える?との診断でした。とりあえずはブロック注射なるものを打って頂き、痛みは収まりました。そして服用する薬は痛み止めのロキソニンと筋肉弛緩剤+ビタミンB12おまけの胃薬もついて更に経皮鎮痛シップを貰って2ヶ月間その間、整体マッサージやカイロプラクティックへ通い、最終は鍼...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

スマホ水没
[20140923]
一昨日、初めてスマホをバケツに水没させてしまいました。
落下後、数秒で救助に成功しました・・・
ハードカバーを付けていたので背面はなんとかセーフ
でも、表面のスピーカーからは水が入ったらしく怪しい雰囲気
使用は当分諦めて、SIMとメモリーカード、バッテリーを取り外して
半日ほど直射日光で乾燥・・好天で幸い
元に戻して恐る恐る電源を入れてみると、動きました。
ラッキー、でもカメラレンズに水滴が残っています。
撮影をしてみると周囲が白っぽく写ります、
で、本日更にほったらかして置いたところくっきり写るように復帰
良かったよかった!
2014-09-23(Tue) 16:12 インターネット | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

くっつけりゃ良いってもんなのか?
[20140910]
sjnkhs.jpg


近頃、合併やら併合で長い名前の会社が多くなりました。特に保険会社や銀行さん
銀行振込も似たような名前で違う会社があって戸惑います。

合併するには社名を残すか、どっちの社名を先にするか
それぞれに歴史があれば思い入れやメンツがあったり大変なのでしょうが
利用している顧客の身になって頂ければ幸いと思います。

この画像の保険会社も私から云わせれば「ひまわり生命」でOKだと思うですが
だってジャパンと日本はかぶってるし、損保がなぜ生保なのか?
ここにベッキーをCMに使う意味も不思議・・・

駒ヶ根市の中心商店街も通りごとに多くの名前を名乗っていますが
お客様から云わせれば、「旧国道の昔の商店街」でひとくくりかもしれません。

その結論は駒ヶ根市商店街連合会「商連」なのですが、
内容は町内の勝手が優先する烏合の衆、くくりが大きいだけに難しい

ならばいっそ
「広小路・銀座・仲町・本町・日の出町・南町・その他会」でまとまりましょうか?
いやまとまらないほうが、まとまるかも? 二律背反的な商店街であります。
2014-09-10(Wed) 09:37 ニュース | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

MRIはマッサージチェアの母体
[20140906]
6月初旬に腰から左足へ激痛が走り動けませんでした。
整形外科で診察を受けると「腰椎間板ヘルニア」
背骨の4番目と5番目の間が縮んでいるように見える?との診断でした。
とりあえずはブロック注射なるものを打って頂き、痛みは収まりました。
そして服用する薬は痛み止めのロキソニンと筋肉弛緩剤+ビタミンB12
おまけの胃薬もついて更に経皮鎮痛シップを貰って2ヶ月間
その間、整体マッサージやカイロプラクティックへ通い、最終は鍼治療で
ようやく痛みがなくなりました。未だ間欠跛行(長時間歩行困難)は残っていますが
普通に暮らすことが出来るようになりました。
ただ、「腰椎間板ヘルニア」だけでは納得出来ないので
(数カ所の治療院で、これは脊柱管狭窄症なのでは?と聞かされた)
本日、別の病院でMRIの撮影を受けてきました。
友人から「トンネル内工事の音を20分ほど聞かされる」と聞いていましたが
まさにそのとおりです。
狭い穴の中で岩盤を砕く音・ドリルで掘削作業をする音の繰り返し
目を閉じていると「マッサージチェアに座った母親の体内にいる赤ちゃん」気分
どこかで絶え間なく心音も聞こえています。
おおよそ15分で体内から出られることが出来てホッと一安心
来週には画像の判断と診察結果が聞かされる事になりそうです。

MRI
2014-09-06(Sat) 16:35 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


