Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(06月)2013年07月のアーカイブ次の月(08月)

  • 腕の良い職人は - No273 at 2013年07月24日  (Wed)  12:03:24  [仕事]
    1:無駄口をたたきません=愛想がありません2:道具を大事にします=仕事終わりはお手入れをします3:仕事中は話しません=没頭しているのでしょう4:怖い顔をしています=笑いは滅多にない5:気は優しい=顔も仕事も厳しい人は優しいですなぜこれを書いたかというと、今店先で電気工事をしてる兄ちゃん達がずっと与太話しと笑いばっかしててもう午前中が終わろうとしているからです。...
    ... ⇒全文

  • Windows 8にすると・・ - No272 at 2013年07月03日  (Wed)  10:11:27  [パソコン]
    7月1日でOSをWindows8にアップグレードしました。どうしてもと!という必要はなかったのですが、今年度の折り返しという切りの良い日で替えてみました。Applicationで問題の出たのはDAEMON-TOOLSだけでした。(これもアンインストール後新バージョンを入れたら問題なく動きました)問題があったのはキーボードでここ1年間ずーっと東プレ製 Realforce106UBのJUSTSYSTEM限定モデルを愛用してきたのですがこのキーボードはWindowsキ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

腕の良い職人は
[20130724]
1:無駄口をたたきません=愛想がありません
2:道具を大事にします=仕事終わりはお手入れをします
3:仕事中は話しません=没頭しているのでしょう
4:怖い顔をしています=笑いは滅多にない
5:気は優しい=顔も仕事も厳しい人は優しいです

なぜこれを書いたかというと、今店先で電気工事をしてる
兄ちゃん達がずっと与太話しと笑いばっかしてて
もう午前中が終わろうとしているからです。
2013-07-24(Wed) 12:03 仕事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Windows 8にすると・・
[20130703]
7月1日でOSをWindows8にアップグレードしました。
どうしてもと!という必要はなかったのですが、
今年度の折り返しという切りの良い日で替えてみました。
Applicationで問題の出たのはDAEMON-TOOLSだけでした。
(これもアンインストール後新バージョンを入れたら問題なく動きました)
問題があったのはキーボードでここ1年間ずーっと
東プレ製 Realforce106UBのJUSTSYSTEM限定モデルを愛用してきたのですが
このキーボードはWindowsキーがないのです(旧機種だから)
今まではCtrlキー+Escキーでしのいできたのですが
Windows8ではスタートメニューが割愛され使えません・・
今日から FILCOマジェスタッチ FKB108MCに交代です。
2013-07-03(Wed) 10:11 パソコン | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


