Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

月別アーカイブ
前の月(07月)2010年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • 夏だ!お盆だ!ボンチャーズ - No157 at 2010年08月06日  (Fri)  22:10:50  [音楽]
    今年もやります。 お盆恒例「駒ヶ根ベンチャーズリサイタル」浴衣で来ると・・生ビール・ラムネが半額で飲めちゃいます。夕立が来ないように・・てるてる坊主をつくりますか? 町内にも、毎日頭を剃っている「てるてる子育地蔵坊主」がいます。コンサートに来ると 「てるてる子育地蔵坊主」が見られます!若い娘がそばに来るとハイテンションになって奇声を上げますが害はありませんので、真夏の夜の肝試し代わりにご覧あれ・・...
    ... ⇒全文

  • 脳がスキッとしました。 - No158 at 2010年08月05日  (Thu)  18:56:03  [日記]
    昨日投稿した「南割りのため池」付近の気になる石垣について 夢にまで出てきたので「あるある探検隊」は出発です。 (といっても今日も配達のついで、なのですが・・) 本日は石垣をぐるっと回って横から見てきました。   おやおや?周囲も石垣です。昨日は見えなかった 石垣の上のところまで大量の石が積んであります。 石置き場なのか?・・・・なにゆえ スキッっとしないまま近くの納品先で、この石垣の話をすると 「ああ...
    ... ⇒全文

  • 懐かしい、痛い、風景 - No156 at 2010年08月04日  (Wed)  16:12:12  [日記]
    配達にいった際、昔スケートをした池に寄ってきました。 小学校の頃学年で歩いてこの池までスケートの練習に行った記憶があります。 南割のため池と呼ばれていますが、農業用の灌漑池です。 子供の時も大きな池だと思っていましたが、一周するとかなり距離がありました。 当時(40年以上前)この池は冬になるとツルツルの氷が張って表面が鏡のようでした。 私はまだ下駄スケートで、うまく滑れず、転んだ際に思いっきり顔面を強打...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

夏だ!お盆だ!ボンチャーズ
[20100806]
今年もやります。 お盆恒例「駒ヶ根ベンチャーズリサイタル」
浴衣で来ると・・生ビール・ラムネが半額で飲めちゃいます。


夕立が来ないように・・てるてる坊主をつくりますか? 
町内にも、毎日頭を剃っている「てるてる子育地蔵坊主」がいます。
コンサートに来ると 「てるてる子育地蔵坊主」が見られます!
若い娘がそばに来るとハイテンションになって奇声を上げますが
害はありませんので、真夏の夜の肝試し代わりにご覧あれ・・

昨年はコンサート終了後片付けが終わってからどしゃ降り
大雨の中でブルーシートで屋根を作って慰労会でした。

2010_VenturesPOP.jpg

2010-08-06(Fri) 22:10 音楽 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

脳がスキッとしました。
[20100805]
昨日投稿した「南割りのため池」付近の気になる石垣について
夢にまで出てきたので「あるある探検隊」は出発です。
(といっても今日も配達のついで、なのですが・・)
本日は石垣をぐるっと回って横から見てきました。
Image132~00 
おやおや?周囲も石垣です。昨日は見えなかった
石垣の上のところまで大量の石が積んであります。
石置き場なのか?・・・・なにゆえ

スキッっとしないまま近くの納品先で、この石垣の話をすると
「ああ~あれね、3,4年前かな?動物の霊園を作るって事で積んでたそうだけれど」
「近所で反対があったらしくて中止、そのまま石だけ積んであるよ」

石・動物・霊園 このキーワードどこかで見たぞ・・
そうだ!・・脳のシナプスが繋がるのがわかりました。
下の画像「本日長野日報朝刊一面の記事」がスキっとのツボでした。
NIPPOU.jpg 「あるある探検隊ごっこ」は結構面白かったです。
2010-08-05(Thu) 18:56 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

懐かしい、痛い、風景
[20100804]
南
配達にいった際、昔スケートをした池に寄ってきました。
小学校の頃学年で歩いてこの池までスケートの練習に行った記憶があります。
南割のため池と呼ばれていますが、農業用の灌漑池です。
子供の時も大きな池だと思っていましたが、一周するとかなり距離がありました。
当時(40年以上前)この池は冬になるとツルツルの氷が張って表面が鏡のようでした。
私はまだ下駄スケートで、うまく滑れず、転んだ際に思いっきり顔面を強打し
夏頃まで頬骨が痛かったのを覚えています。その後は暫くスケート恐怖症でした。

右の画像の奥にこんもり3つの山がありますが、近寄ってみると
石垣 
石垣です・・結構大きな築石で組んであります。
横幅で20mくらいある。でしょうか?
何か建物のあとなのか?気になりますが
今日は配達中なので後日調査を行うことにします。
2010-08-04(Wed) 16:12 日記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


