Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【音楽】
カテゴリ一覧
日記 (77) |キーボード (47) |歴史 (12) |ニュース (37) |映画 (9) |インターネット (14) |パソコン (15) |仕事 (18) |TalkBand (1) |本 (16) |応援したい人がいます (7) |音楽 (5) |文房具 (2) |ドラマ (2) |道 (2) |FAX (3) |U30GT-H (1) |CUBE U30GT (2) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

夏だ!お盆だ!ボンチャーズ
[20100806]
今年もやります。 お盆恒例「駒ヶ根ベンチャーズリサイタル」
浴衣で来ると・・生ビール・ラムネが半額で飲めちゃいます。


夕立が来ないように・・てるてる坊主をつくりますか? 
町内にも、毎日頭を剃っている「てるてる子育地蔵坊主」がいます。
コンサートに来ると 「てるてる子育地蔵坊主」が見られます!
若い娘がそばに来るとハイテンションになって奇声を上げますが
害はありませんので、真夏の夜の肝試し代わりにご覧あれ・・

昨年はコンサート終了後片付けが終わってからどしゃ降り
大雨の中でブルーシートで屋根を作って慰労会でした。

2010_VenturesPOP.jpg

2010-08-06(Fri) 22:10 音楽 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お盆は・・
[20090815]
14日、15日は商店街のイベントで毎年(ここ5年間)駒ヶ根ベンチャーズの演奏会をやっています。
ベンチャーズのコピーバンドなのですが、腕前は本物より上かも、レパートリーは演歌から
テケテケサウンドまで70曲をこなす、この地域ではちょっと有名なバンドです。
13日のステージ作りの準備から16日の片付けまでほぼ毎日60年代サウンドでお盆が過ぎます。
観客の方も帰省客から地元の熱心なファンがいて大賑わいです。
ベンチャーズを聞かないとお盆が来ないってくらいに定着してきました。
でも終わった後は楽しんで頂いた喜びと慰労会飲み疲れ+と作業の疲れで
しばらくの間はぐったりモードになります
2009_ベンチャーズPOP_A3

DSC00222.jpg

2009-08-15(Sat) 15:38 音楽 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

中村中
[20090508]
不思議な魅力を持ったミュージシャン、6月に長野でコンサートがある。
k179456659.jpg
性同一性障害(MTF)を公表されたシンガーソングライターです。

(偏見なく、書こうと思っても、やはり男側にいる立場で考えてしまう)
世の中には男と女がいて、男らしく、女らしく暮らす事が普通と教え込まれてきた世代の私ゆえ
実際に容姿と性染色体が異なる人の苦しさは残念ながら理解不能

ただ誰でもハイな状態から一転メローに落ち込む時、自分が異性だったら!と思うこともあるはず
落ち込んでいる自分を癒す異性が自分の中にいる事に気づく瞬間かもしれない
私は、そんな時に新しい発想が生まれる事が多い

カミングアウトにも、眉をひそめず語られる今でこそ、多くの体験を聞かれるようになったが
その昔男っぽい女、女っぽい男が、タブー視された時代には苦しんでいた人が多くいたのだろう
私的な見解では、両性具有(?)の人達は苦しさゆえの素晴らしい感性を持っているような・・
この先、男女の性別は本人が希望し認められる時代が来るかも知れない
2009-05-08(Fri) 09:50 音楽 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

お薦めのイヤフォン
[20090418]
SHE9700
ネックバンドタイプからインナータイプのPHILIPS イヤフォン SHE9700に替えてみました。
このサイトで評判を見て低価格でかつ高音質で選びました
最初の数時間エイジングが必要とありましたが、確かにその通り
到着当初は低音が出ないけれど、暫く鳴らしているとバランスが良くなります。
3千円でこの音質が出るとは!すばらしい製品です。
MP3のプレイヤーにおまけで付いてくるイヤフォンとは段違いです。

postscript:百式に面白きページの紹介があったのでご覧あれ
>通りすがりの人に頼るしかないロボット『Tweenbots』
2009-04-18(Sat) 08:25 音楽 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

好きな時にどこでも聞いて見られる
[20090128]
使っていたMP3プレイヤーの容量(1G)が少ないので
AMAZONでTurbolinux wizpy 4GB ブラック P0672を購入しました。
ラッキーな特別価格で3,100円でした。(参考価格9,801円)こんな値段でよいのかしら?
AA280_.jpg
Linuxも付いているのでオリジナルOSの環境が持ち運べます。
音楽だけでなく動画や画像も見れます。 付属イヤホンはちゃちいし首にからむので
Bluetoothのトランスミッター+ヘッドフォンでコードレスにして使っています。
mBand (MPX2000AD)
pic_24.jpg
pic_18.jpg
かなりお得なお買い物だったようで今AMAZONを見たら7,480円になっていました。=だよね
電池も充電ポリマーで先日車中で7時間使ってまだ余裕です
iPOD派が多い中でひと味変わったMP3プレイヤーが欲しいという方にはお薦めです。
2009-01-28(Wed) 18:53 音楽 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


