Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【応援したい人がいます】
カテゴリ一覧
日記 (77) |キーボード (47) |歴史 (12) |ニュース (37) |映画 (9) |インターネット (14) |パソコン (15) |仕事 (18) |TalkBand (1) |本 (16) |応援したい人がいます (7) |音楽 (5) |文房具 (2) |ドラマ (2) |道 (2) |FAX (3) |U30GT-H (1) |CUBE U30GT (2) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

頑張りましょうね!
[20120420]
新年度は変化が多い、
1:年度替わりで地区の役員が回ってきた
(御世話になっている地区のため・・どんとこい)
2:得意先担当者が代わり仕事の段取りがつかめない
(慣れるまでがちょっと大変・・)
3:その要因は自分の頭が固くなっているため
(これはやっかい・・年には勝てない)
4:結果・リラックス出来ない日が続いている
(寝不足になり・・肩こりがとれない)

そんなタイトな日々に
ゆっくりと楽しい時間を与えてくれたのが
久しぶりの同級生との有意義な会話
いつもでもこの時間が続けばと
つい甘えたくなる弱い自分に情けなくなる。

優しい自分を取り戻させてくれる
仲間のためには、できる限りの努力をしなければ・・

澪つくし
[20111117]
親しき人との久しぶりの再会に心暖まった日でした。⇒ 続きを読む

イベントと天気
[20100923]
今日は五十鈴神社のお祭り、天気があいにくの雨
昨日までは暑い~と思っていたら、雷が鳴るし、雨が降って寒い
おねりに参加している祭典の人達は寒そう

行事と天気は運任せ、この時期は学校の運動会やお祭り
各イベントが目白押しで、日程変更は難しい事が多い
(今週末には高原マラソンと小学校の運動会が重なっています)

イベントを主催する団体の総務・運営担当者は
天気予報と空を見ては、ヤキモキします。

でも、雨の日もあれば晴れの日もある。
ポジティブに考えれば難儀をしたイベントこそ
「あの時は大変だったね」と思い出にしっかり残ります。
雨降って地固まると考えて、記憶に残るイベントにしましょ

草莽崛起の志士たち
[20100702]
ここ暫く幕末維新ネタを書いていたので、その話題が呼んだのか?
昨日同行して夜一緒に飲んだメーカーさんが長州(山口県)出身の
歴史好きな方で、
幕末維新の話題で大変盛り上がりました。

このメーカーさんは「販売努力とはなんぞや」と云う事をいつも
身を以て教えてくれる大変有り難い人です。
そのやる気を志士になぞらえれば出身が長州なので
「久坂玄瑞」いや「吉田松陰」でしょうか?
YOSIDA
「吉田松陰」という人は松下村塾の指導者でお名前も
「松陰」と聞くと、地味な人に思えますが? 史説によると
「言葉で説くより自ら動いてしまう」大変熱い人だったようです。
松下村塾の教え子にも「なぜ今動かない」と檄を飛ばしていましたし
高杉晋作や桂小五郎に止められても勝手に黒船へ無断乗船しようと
して、その行動に
塾の教え子は皆はらはらしていたようです。

私の「吉田松陰」さんも大変血気盛んですが、
無茶な行動はしないように願うところです。


懐かしい時間
[20100412]
久しぶりに中学時代の友達との飲み会がありました。
新年度の「異動人」の話を聞くとけっこう苦労がある様です。
「出来れば前のところに居たかった」は、本音ですが
「期待して異動されたのだと思えばいいんじゃない」って結論で
懐かしい時間は過ぎて行きました。気を使わずにいられる友達は大事ですね!


HOME NEXT

copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


