Tweet

プロフィール

猿来庵Jr

Author:猿来庵Jr
"猿来庵"は亡父のコラム名に由来しています。
自営の金物店での日々の話題を綴っています。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

くっつけりゃ良いってもんなのか?
[20140910]
sjnkhs.jpg


近頃、合併やら併合で長い名前の会社が多くなりました。特に保険会社や銀行さん
銀行振込も似たような名前で違う会社があって戸惑います。

合併するには社名を残すか、どっちの社名を先にするか
それぞれに歴史があれば思い入れやメンツがあったり大変なのでしょうが
利用している顧客の身になって頂ければ幸いと思います。

この画像の保険会社も私から云わせれば「ひまわり生命」でOKだと思うですが
だってジャパンと日本はかぶってるし、損保がなぜ生保なのか?
ここにベッキーをCMに使う意味も不思議・・・

駒ヶ根市の中心商店街も通りごとに多くの名前を名乗っていますが
お客様から云わせれば、「旧国道の昔の商店街」でひとくくりかもしれません。

その結論は駒ヶ根市商店街連合会「商連」なのですが、
内容は町内の勝手が優先する烏合の衆、くくりが大きいだけに難しい

ならばいっそ
「広小路・銀座・仲町・本町・日の出町・南町・その他会」でまとまりましょうか?
いやまとまらないほうが、まとまるかも? 二律背反的な商店街であります。
2014-09-10(Wed) 09:37 ニュース | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

コメント
  • from ティンカーベル

    こんにちは
    笑わせていただきました。
    このコマーシャルは無いよね~と同じ事思ってた。お加減は?

    2014-12-18(Thu) 11:31 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://lfk.blog45.fc2.com/tb.php/287-61b43ec3

    HOME

    copyright © 2005 猿来庵Jr all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


